手づくり本フェア ー たにつえりこ+sekiyumi

たにつえりこ+sekiyumi

たにつえりこさんとsekiyumiさんの作品4点。
どれも凝った装丁で、他の作家さんたちから教科書の様になっている存在。
■GINZA
銀座にはじめて触れ合った時、場所を書き記した1冊。
表紙にも、中のページにも入っている金糸のステッチが素敵です。
■アンダンテ
ピアノ好きな女の子の物語。
絵の1点1点がとてもきれいです。
■おしゃれのはなし
女の子が公園にピクニックに行くと、色々不思議な動物たちに出会います。
表紙の布のコラージュがすごくセンスが良くて、可愛らしい1冊。
■ありくい
あいうえお順にしりとりが進みます。
とてもユニークなイラストに、はまってしまう人続出です。

残念ながら、作品にとても思い入れがあるとの事で、すべて非売品です。
どうぞこの機会に、ゆっくりとご覧になられて下さい。

→ 手づくり本フェア詳細
→ たにつえりこ
→ sekiyumi



スポンサーサイト



テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

手づくり本フェア ー 大庭 明子

大庭 明子

版画家・大庭 明子さんの3作品。
■BIG TWINS DEBUT!
■BIG TWINS LOOPY TOUR 2009
UEMON&SAEMONのBIGなTWINSの蛇腹本。
この本の勢いそのままに、見ているとどんどんページをめくるスピードが速くなり…ケースに閉まってから、良く見なかったと気がつき、再度取り出すという事を何度もしてしまいました。
あまりに落ちつかなく、せっかく蛇腹本なのだから広げて壁にかけたら…ようやくじっくり見れました。
そんな楽しい本です。
■カーテンにまつわる12のエピソード
12点の絵とそれに添えられた文章。
ご本人はあとがきに、「文は付け足しくらいにしか思っていないので…文字も絵柄と思って下さって全く問題ない。」とまで書いてありますが、すごく面白いです。

大庭さんは、6/4~6まで、さいたまのton tonで「Tシャツ展」に参加、6/27に鎌倉のGENBAGENで「アクリルバッジ ワークショップ」を開かれています。
ご興味の有る方・お近くの方は是非、立ち寄られて下さい。
詳細は、大庭さんのWEBサイトをご覧下さい。

→ 手づくり本フェア詳細
→ 大庭明子ホームページ

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

手づくり本フェア ー SunREOR

SunREOR

SunREORさんの科学雑誌&カレンダー。
■LOUPE vol.1~3
vol.1は「花粉」、vol.2は「めぐるゴミ」、vol.3は「眠りと感覚」と毎号身近なテーマを取り上げて、色々な視点で紹介しています。
科学雑誌と聞いて、面白いなと思いつつ、理科系が苦手なもので、少し躊躇をしてしまいました。
でも、このユニークな表紙に誘われて手に取ってみると、中は親しみやすいイラストと写真が満載で、内容も、興味のわく事ばかりです。
知らぬ間に読み切ってしまい、読んだ後はなんだか知識が増えていて…得した感じになりました。
■2009 牛のかたち
表紙が牛乳パックになっている可愛いカレンダー。
2009年ももう、半分過ぎてしまいましたが…。
それぞれの月ごとに、きれいなイラストと詩がのっていて、読み物としても絵本としても本棚に置いておきたい1冊です。

→ 手づくり本フェア詳細
→ SunREOR



テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術