手づくり本フェア KOHKI

KOHKI

ベルリンを拠点に活動中のギタリスト・プロデューサー:KOHKIさんの作品。
■KOHKI pictures for cash '91~'96
小学校時代に描いた絵をまとめた一冊。
とめてある安全ピンとボタンが印象的です。
「大人になり、何も考えずクリエイトすることがとても難しくなった今、これらの絵の中に、二度と描けない無心のタッチを感じ、手作り本としてまとめました。」とのこと。
確かに、無心という子供らしさはあるのですが、この頃よりKOHKIさんの非凡な才能が、絵の中に見え隠れしている興味深い作品です。
KOHKIさんは、今春ヨーロッパ各地でライブを予定しています。
詳細は、下記STUDIO-KOHKIサイトをご覧下さい。

→ 手づくり本フェア詳細
→ STUDIO-KOHKI

スポンサーサイト



テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

手づくり本フェア Gen Matsueda

Gen Matsueda

写真家:松枝玄さんの写真集。
■バーブシュカのおくりもの
バーブシュカとは、ロシア語で「おばあちゃん」という意味。
おばあちゃんが、白系ロシア人の末裔と聞き、自分のルーツを辿る旅 - ロシアへ…。
優しい色彩の中にひろがる素朴なロシアの風景の数々…写真を通して、撮影された方の優しさが伝わってくるようです。
リング綴じの製本。あまりにキレイに出来ているので、リング綴じ用の市販の紙を使用したのかとばかり思っていたら、紙の風合いや発色などにこだわりをもって紙を選び、穴をひとつひとつあけて作ったとの事。
とても丁寧に、そして大切に作られている一冊です。

→ 手づくり本フェア詳細
→ Gen Matsueda

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術