次回の展示「©TOKYO 無限の東京ダンジョン」

©TOKYO 無限の東京ダンジョン


©TOKYO 無限の東京ダンジョン
オカダ・キサラ 個展


2014 / 5 / 14 wed. ~ 2014 / 5 / 25 sun.  13:00~20:00
※月曜・火曜 お休み 入場は閉館の30分前まで
※Cafeでの展示になりますので、ドリンクのオーダーをお願いします。


一言で言えば、まぁ、東京のスナップ写真を撮っております。
はじめは東京を暴くつもりで北から南へ西から東へと探っておりましたが
いつの間にか東京に呑み込まれ、すっかり方向を見失ってしまいました。
迷子ではありませんが、目的もないので今じゃ自ら東京ダイビングにいそしむ毎日です。
私とカメラがとらえた東京を案内させてくださいませんか?

詳細

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京 初台 ギャラリー 展示 写真 photo

製本ワークショップ Basic Course「コプト綴じの本」

製本ワークショップ

ファイルやノートなど、実際に使えるアイテムを作りながら基本的な手製本の技法・ノウハウを学べるワークショップです。
毎月1アイテム・年12回を1クールとしてますが、1回だけでも受講出来ます。
 「半年先の予定まで決められない…」
 「気になる製本ワークショップだけ参加したい…」
という方にもオススメです。
製本はまるきり初心者という方も、大丈夫です。
まずは1回、お試し気分で参加してみてください。
 

第8回 コプト綴じの本
コプト綴じ(コプティックバインディング)は、冊子形態の書物の製本法として、最も初期の方法と言われ、かがり糸が三つ編み状になるのが特徴です。

日時:2014年5月10日(土) 13:00~16:30
参加費:3,600円
定員:8名(予約制)

 -> 詳細&お申し込み

テーマ : 習い事 - ジャンル : 学校・教育

TAG : 東京 初台 渋谷 製本 ワークショップ

製本ワークショップ Step Up Course「革装の本」

製本ワークショップ

製本ワークショップに参加された事の有る方、または、製本経験者向けの「少し」だけ難しい中級コースです。

第8回 革装の本
革の背表紙にマーブル紙などの模様紙で構成してクラシックな製本に。中身は直接、麻糸で飾り綴じをします。

2014年5月11日(日) 13:00~16:30
参加費:4,000円
定員:8名(予約制)

 -> 詳細&お申し込み

テーマ : 習い事 - ジャンル : 学校・教育

TAG : 東京 初台 渋谷 製本 ワークショップ

「Book Lovers」展 終了しました

Book Lovers


Book Lovers 展終了しました。
ご来場くださいましたみなさま、ご出展くださいましたみなさま、誠にありがとうございました。

MOTOYA初の一般募集を含めた企画展示でしたが、「面白かった」「楽しかった」という声を、より多くいただいた嬉しい展示となりました。
自由のもつチカラ、手づくりの良さなど、「」の魅力、可能性をあらためて感じたりもし…「」、やはり好きだなと思います。

Book Lovers 展は、時期を変更して、毎年1回行っていく予定です。
詳細が決まりましたら、またこちらで紹介いたします。

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京 渋谷 初台 ギャラリー ブックカフェ book 展示

「Book Lovers」

Book Lovers

2014 / 3 / 19 wed. ~ 4 / 6 sun.  13:00~20:00
※月曜・火曜 お休み ※最終日は17時まで ※入場は閉館の30分前まで

好きの人が、好きの人のために作るブックイベント。
」をテーマに、さまざまなジャンルの人たちが、それぞれの表現で作った「」たち。

このページで、出展作を紹介していきます。

展示がメインとなりますが、販売をしている作品もありますので、購入も出来ます。
Cafeでの展示になりますので、ドリンクのオーダーをお願いします。


-> MOTOYAへのアクセス
-> Book Lovers 詳細

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京 渋谷 初台 ギャラリー ブックカフェ book 展示

「Book Lovers」 出展作 紹介

Psychic Photograph ツギ

Psychic Photograph
ツギ

形のない僕たちの物語
秘密の宝物は、鍵をかけた箱の中に

MOTION SHILHOUETTE
新島龍彦・梶原恵

光と陰で作り出される物語

MOTION SHILHOUETTE 新島龍彦・梶原恵
Down the Rabbit-Hole 高橋千恵子

の窓 水の底
つじむらかずみ

の窓に棲む水の底にいるなにか。

Down the Rabbit-Hole
高橋千恵子

アリスのお話のトンネルブック

東京のクグリモノ マスダユタカ
 ユカラ

I (ai)
しょうじ しずか

クロウサギが思い出させてくれるワスレモノ

東京のクグリモノ
マスダユタカ

駅前商店街アーケード写真をポップアップにした、豆

電球読本 益田由二
I (ai) しょうじ しずか

電球読
益田由二

豆電球2個が入った電球型録の豆


ユカラ

紋のカタチとナマエ

11点 田邊裕子
ポケットブック -あさごはん- Yuko

11点
田邊裕子

制作した製本の記録

ポケットブック -あさごはん-
Yuko

あさごはんのレシピ集

France & Monaco 2013 松本有希子
France & Monaco 2013 松本有希子

France & Monaco 2013
松本有希子

フランス・モナコの写真集

-> Book Lovers 詳細

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京 渋谷 初台 ギャラリー ブックカフェ book 展示

「Book Lovers」 出展作 紹介

World of embroidery UROCO

World of embroidery
UROCO

世界の刺繍方法を、世界地図にのせて紹介

Look like in your eyes
HARU

非現実空間に自分を重ね、新たな自分に出会える…

Look like in your eyes HARU
コアラちゃんのエンドレスマーチ ソブ ミワコ

コアラちゃんの
 エンドレスマーチ
ソブ ミワコ

suicaを探しているコアラちゃんの終わらないお話

ロナルドと赤いはな
EhonBiyori

ロナルドはひとりぼっちのロボット
いつものように 森をあるいていた

ロナルドと赤いはな EhonBiyori
Nituite 杉谷ふさえ

Nituite
杉谷ふさえ

ウズベキスタン・スザニ(伝統工芸の刺繍)について

re-born kit
野中健一

過去に行った展示内容を、再生するためのキット

HIGEYA 武井淑子
BLT sand ギョーマンちめこ

No Title
Misa Nakayama

絵画作品集

捲る
宇宙WASABI+053+E

にまつわる絵画作品

絵描きの本やさん 鏑木ひとみ
Barocco 坂 泰史

Barocco
坂 泰史

写真作品集 折帖仕立て

Did you see more glass? OWANTO BOOKS
(溝上幾久子)

版画作品 折帖仕立て

100年、きみをさがしている。 天田佳子
どんちう さの ともみ

どんちう
さの ともみ

エッセイ集

-> Book Lovers 詳細

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京 渋谷 初台 ギャラリー ブックカフェ book 展示

「Book Lovers」 出展作 紹介

HOBBY BOX tamax

HOBBY BOX
tamax

3つのHOBBY「Drowing」「SPROTS」「READING」のぱらぱらマンガ

Wood Color Sound
-もりおといろ-

yoko kawata

自然の色やカタチ
生き物や景色などのうつくしさ

WoodColor Sound -もりおといろ- yoko  kawata
その辺の人に幸あれ 外海紺

その辺の人に幸あれ
外海紺

現代短歌に挿絵をそえた歌集

ロボくん
ココロノオト

が大好きな男の子は、毎日図書館へ通ううち、の中のロボくんに出会います…

ロボくん ココロノオト
たまねぎおじさん Lacca

たまねぎおじさん
Lacca

すこしずつ…いきなり…成長するたまねぎさん

はるのまほう
 ミミの杖とチチの箒

まつしたみゆき・さかえみほ

動くことが好きなミミと、を読むのが好きなチチが、春をよぶ魔法

はるのまほう〜ミミの杖とチチの箒 まつしたみゆき・さかえみほ
ある男の35ページ ヤダノユウキ

ある男の35ページ
ヤダノユウキ

にまつわる絵画作品

another world
 その後の世界

寺嶋さと子

絵画作品集

another world -その後の世界- 寺嶋さと子
樹木たち カオスカオスブックス

樹木たち
カオスカオスブックス

「まがいものの国」での物語が紡がれる、幻想長編小説

いろは切り絵ぶっくかばー
西嶋 紀子

切り絵のブックカバーとしおりのセット

いろは切り絵ぶっくかばー 西嶋 紀子

-> Book Lovers 詳細

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京 渋谷 初台 ギャラリー ブックカフェ book 展示

「Book Lovers」 出展作 紹介

DICE GAME 津村明子

DICE GAME
津村明子

ひとりで遊ぶサイコロゲーム
サイコロで指示された内容は実行!

COLOR
SAM

主人公のハリネズミが、自分の色(個性)について考えるお話

COLOR SAM
知りたいのはそのことではないのだ たなかひさの

知りたいのは
そのことではないのだ

たなかひさの

ぼくが知りたいことは…

石のハンコ 香水瓶
京子

石のハンコで制作した、さまざまな香水瓶のカタチ

石のハンコ 香水瓶 山本京子
蝉の夢 青木光子・小林玲奈

蝉の夢
青木光子・小林玲奈

多かれ少なかれ、幸せな夢…

HIGEYA
武井淑子

ネコがやっている床屋さんにお客としてやって来たさかなさん

HIGEYA 武井淑子
BLT sand ギョーマンちめこ

BLT sand
ギョーマンちめこ

BLTサンドを注文したとき、どんなのが出てくるとうれしいですか?

絵描きのやさん
鏑木ひとみ

旅をしている中で気に入った情景やリクエストがあると、瞬時にを描いてしまう絵描きのやさん

絵描きの本やさん 鏑木ひとみ
きいろ いろいろ なんのいろ? 糸桜ゆかり

きいろ いろいろ
なんのいろ?

糸桜ゆかり

ポップアップであらわれる、いろいろな黄色のモノたち

100年、
きみをさがしている。

天田佳子

ノートルダムのガーゴイルが、ミロのヴィーナスに恋するお話

100年、きみをさがしている。 天田佳子
こやなぎ まつした たえこ

こやなぎ
まつした たえこ

豊春村にある、60年続く高級呉服店・こやなぎの一日

わたしのはるかちゃん2
mam

保育園児はるかちゃんとママの記録

わたしのはるかちゃん2  mam

-> Book Lovers 詳細

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京 渋谷 初台 ギャラリー ブックカフェ book 展示

4月の予定

桜は満開…だけと寒い日もあったり…。
今年の春も短そうですが、満喫したいものです。

4月のMOTOYA。

〜 4/6(日) は、MOTOYA企画「Book Lovers」展を開催します。

4/12(土)、4/13(日)は、製ワークショップを行います。
※当日は17時~20時営業となりますので、ご注意ください。


Book Lovers
製本ワークショップ Basic Course 詳細
製本ワークショップ Step Up Course 詳細

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

TAG : 東京 渋谷 初台 ギャラリー ブックカフェ book 展示