手作りブックフェア 太田 潤

手作りブックフェア 太田潤

写真家:太田 潤。

■About 200-300 People and Me
2011年に製作した東日大震災に関連した写真集「200 - 300 people on the shore」の続編。
前作を編集したものに、4年の間に被災地を訪れて撮りためた写真を加えて再構成しています。
前作同様、パズルのような作りになっているので、時系列がわかりづらいのですが、震災直後の風景と最近の風景がわからないということに気づき…言葉にできないものを感じました。
■ベイサイドトーキョー サイトシーイング
こちらも2013年に製作した写真集の続編…というよりは、スピンオフ的一冊。
新木場やお台場といったスポットではなく、東京湾にあるのに、東京らしくない地味な(?)オススメスポットを紹介しています。
■light in the light
花火の写真から黒色を除いた写真集。
こうして見ると、花火ってやはりお花だなと改めて思います。キレイですよ。

→ 手作りブックフェア 詳細
→ 太田 潤

スポンサーサイト



テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京渋谷初台ギャラリーブックカフェbook展示ブックフェア

手作りブックフェア ツギ

手作りブックフェア ツギ

絵本作家:ツギ

■DandeLion
たんぽぽウィルスが蔓延して、人々が地下シェルターで生活しているころの、孤児院に暮らす女の子のお話。
少し切なくもなりますが、いいお話です。
挿絵的な絵はなく、主人公の女の子がつけていた「日記」という体裁をとっている意欲的な作品です。

【関連出展】
■NAME
大人のためのホラー絵本。
■白の女王
世界は終わるという予言から、みんなを救うため立ち上がった女王の物語。

→ 手作りブックフェア詳細
→ ツギ

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京渋谷初台ギャラリーブックカフェbook展示ブックフェア