Book+ ヒサマツエツコ

ヒサマツエツコ

絵、ガラス、布、オブジェ…と多彩な表現をもつアーティスト:ヒサマツエツコ

■ここから見えるけしき
表紙に小さく開けられた丸い穴
そこから覗いてみると拡がる、ここから見えるけしき。

 それは まるで 一本の 木のようでありました
 ひとすじの 川のようでありました
 凛とした 美しさと やわらかさで ただ そこにありました

(作中より引用)

→ Book+ 詳細

スポンサーサイト



テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京渋谷初台ギャラリーブックカフェブックフェア展示

Book+ マスダユタカ

マスダユタカ

イラストレーター:マスダユタカ

■台湾漫遊
夜市や商店街などの、台湾の街中の風景。
■ジハンキ・マメポ(自動販売機豆本)
日本ほど、自動販売機の種類・数が多い国は珍しいかもしれません。
そんな自販機のある風景。

1頁1頁写真が3D状にポップアップする仕組みになっているのですが、とても複雑で、どのように作っているのかと、悩んでしまいますが・・。
マスダユタカさんが監修されている「写真でつくるポップアップカード」では、撮影方法、構造と仕組み、組み立て方まで、丁寧に詳しく説明してくれています。
作品キットも付いているので、実際に作ってみることもできますよ。
(MOTOYAでも取り扱い中です。)

→ Book+ 詳細
→ マスダユタカ

Book+ 中野愛子

中野愛子

写真家:中野愛子

■比佐 仁 20160513
「書生さん」をイメージに、着物姿で古民家に。
■比佐 仁 20151126
大きく「心」を動かして貰った「情動」篇。

昨年に引き続き、俳優・比佐仁さんをモデルとした写真集の第2弾、3弾です。
回を重ねるにつれて、写真家と被写体の信頼関係が強くなっているようにも感じます。
第3弾では、色彩鮮やかな写真のイメージのある中野愛子さんが、モノクロで撮影しているのですが、そのこともあいまってか、より奥深く、またナチュラルな表情を見せているように思います。

→ Book+ 詳細
→ 中野愛子
→ 比佐仁

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 東京渋谷初台ギャラリーブックカフェブックフェア展示