手づくり本フェア はなうた

はなうた

井関麻美さんと風野サキさんのお二人で作られている「はなうた」。
数あるリトルプレスの中でも人気で、1号は完売されたそうです。
表紙のカラーと、デザイン、ピックアップしている本・映画・音楽・料理などが連動していて、すごく楽しい作りになっています。
■はなうた 3号
特集は、洋服ブランドの「grin」。"手"が入った丁寧なつくり方をされているブランドです。
記事を読んでいて…ファストファッションが主流の中、こういうブランドは、本当に大変なのだろうな…と思いましたが、このようにモノづくりを大切にされている所にはずっと頑張っていって欲しいし…こういうモノづくりの良さを「はなうた」を読んでわかってもらえたらな…と思いました。
■はなうた 2号
特集は、エイキンドラムのウッドバック。
見たら欲しくなってしまいます。

はなうたさんには、このように"モノづくり"を大切にされている所を、今後も紹介していって欲しいなと思います。

→ 手づくり本フェア詳細
→ hodo-hodo books(はなうた WEB SITE)


テーマ : アートイベント - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)