手づくり本フェア 石塚 智寿

石塚智寿

個展・アートイベント・公募展など精力的に活動されている石塚智寿さんの3作品。
今年より、活動拠点をヨーロッパの方へ移されるそうです。
今後のご活躍が期待される作家さんの1人です。
■November, 2007
2007年11月の1ヶ月間の毎日、新聞の記事より題材を選び絵を描くというプロジェクトをまとめた1冊。
「現実の社会で起こった事象、その情報が、僕という媒体、僕の魂を通過して、新たに心の情報として生まれ変わった作品」
題材となった記事と作品とを、対比させた構成となっています。
■ロックアートの旅
「古代アメリカ先住民が残したロックアート(岩絵)を生で体験して、その場で絵を描きたい」という想いを実現するため、たった1人でアメリカ旅行へ…。レンタカーでユタ~アリゾナ州を駆け抜けた2週間。そこで見て、感じて、描いたものを記録した一冊。
この一見無謀そうな旅の顛末が気にかかり…新鮮さを感じる魅力的な文章に…誘われます。
■タマシイノツブ
2001年~2007年の作品の中から57点収録した初の作品集。
作品の変移も興味深く…独特な力のある画は、まさに作家のタマシイノツブといえる作品の数々です。

→ 手づくり本フェア詳細
→ 石塚 智寿

テーマ : アートイベント - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)