手づくり本フェア Gen Matsueda

Gen Matsueda

写真家:松枝玄さんの写真集。
■バーブシュカのおくりもの
バーブシュカとは、ロシア語で「おばあちゃん」という意味。
おばあちゃんが、白系ロシア人の末裔と聞き、自分のルーツを辿る旅 - ロシアへ…。
優しい色彩の中にひろがる素朴なロシアの風景の数々…写真を通して、撮影された方の優しさが伝わってくるようです。
リング綴じの製本。あまりにキレイに出来ているので、リング綴じ用の市販の紙を使用したのかとばかり思っていたら、紙の風合いや発色などにこだわりをもって紙を選び、穴をひとつひとつあけて作ったとの事。
とても丁寧に、そして大切に作られている一冊です。

→ 手づくり本フェア詳細
→ Gen Matsueda

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)