手づくり本フェア どーる・HONOKA

どーる・HONOKA

ミニドールなども作られている人気の豆本作家:どーる・HONOKAさんの豆本4点。
内容も面白く、製本・装丁、そしてパッケージまでも凝っている、素敵な作品です。
■櫻宵ひ HANA-YOI
サクラとミニドールの写真に、それぞれ詩が添えられています。
和紙を使用し、和の生地で装丁したとても綺麗な作品。
■乙女小箱
『乙女倶楽部創刊号』の付録とした一冊。
左ページにとても細かく作られた付録がとめられてあり、右ページにはその用法・注意などが記載されています。
「すみれの惚レ薬」「想ひリボン」「戻りの糸巻」など、乙女が欲しくなるような付録が満載です。
■箱庭遊戯園
一匹のイタズラうさぎがやって来て遊園地の大時計から時間を盗んだ。遊園地は魔法をかけられて…。
1ページ1ページとても凝っているポップアップ絵本。
豆本で、ここまで凝った作りが出来るのかと驚かされる一冊です。
■JAPANESE SWEETS DOLL
手づくりの和菓子とミニドールの写真集。
細部までとても緻密に作られているので、写真では想像しにくいですが…実物はかなり小さそうです。

HONOKAさんと、本展にも参加されているおおくぼゆみこさんは、てづくり豆本展@Gallery SER(6/7~15)に参加されます。


→ 手づくり本フェア詳細
→ どーる・HONOKA
→ Gallery SER

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)