仙台七夕祭りへ

ソブソブ絵画展

折り鶴を仙台七夕祭りへ。
7月7日の七夕は終わってしまいましたが、仙台の七夕祭りは、旧暦の8月6・7・8日に毎年開催されます。
今年、仙台七夕祭りにあわせ、全国から折り鶴を募集し、そのひとつひとつをつなげて、主要会場などに飾るという「想いをひとつにプロジェクト」を地元新聞社が企画しています。
「各地から送られた沢山の折り鶴を見た人が、ひとりぼっちじゃない…大丈夫なのね…良かった…など思ってくれたら…」と、仙台出身のソブミワコさん。
「ソブソブ絵画展」の会期中、折り紙を用意していますので、色々な想いや願いをこめて、鶴を折ってみてくださいね。
会期終了後、折って頂いた鶴は、大事にまとめて仙台へ送られます。

-> 仙台七夕まつり 想いをひとつにプロジェクト 詳細
-> ソブソブ絵画展 詳細
-> アクセス

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)