手づくり本フェア ー 井関麻美・風野サキ

井関麻美・風野サキ

井関麻美さんと風野サキさんのお二人で作られているリトルプレスです。
■はなうた 1号 2号
ファッションをテーマとしたリトルプレスなのですが、移り変わりの激しいファッションをテーマとするには、難しいのでは。とよく言われたそうです。
最初、その話を聞いた時に、良いものづくりを取り上げているのだろうなと簡単に思っていました。
読んでみたら、良いものづくりを取り上げているのは勿論なのですが、ただ単に時間や手間ひまかけているという事だけでなく、作り手の思いや、試行錯誤などを、丁寧に取材し、写真・文章にされていました。
1号では「そのみつ」さんの靴、2号では「藤本 将」さんの鞄などを特集しています。
「はなうた」を読むと、のっている商品が欲しくなってしまう…そんな本です。

→ 手づくり本フェア詳細
→ hodo-hodo books(井関麻美さんと風野サキさんのWEBサイト)




テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)