手づくり本フェア ー SunREOR

SunREOR

SunREORさんの科学雑誌&カレンダー。
■LOUPE vol.1~3
vol.1は「花粉」、vol.2は「めぐるゴミ」、vol.3は「眠りと感覚」と毎号身近なテーマを取り上げて、色々な視点で紹介しています。
科学雑誌と聞いて、面白いなと思いつつ、理科系が苦手なもので、少し躊躇をしてしまいました。
でも、このユニークな表紙に誘われて手に取ってみると、中は親しみやすいイラストと写真が満載で、内容も、興味のわく事ばかりです。
知らぬ間に読み切ってしまい、読んだ後はなんだか知識が増えていて…得した感じになりました。
■2009 牛のかたち
表紙が牛乳パックになっている可愛いカレンダー。
2009年ももう、半分過ぎてしまいましたが…。
それぞれの月ごとに、きれいなイラストと詩がのっていて、読み物としても絵本としても本棚に置いておきたい1冊です。

→ 手づくり本フェア詳細
→ SunREOR



テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)