第5回 製本ワークショップ (初級コース)終了しました

製本ワークショップ

第5回 製本ワークショップ(初級コース)「蛇腹の本」終了しました。
蛇腹の本…折帖・アコーディオンブック・コンサーティーナなどいわれている折りたたみ式の製本方法です。
表紙にしっかりとした台紙を使用しているので、広げて棚の上に立てて飾れたりします。写真などをはって、飾るのもよいかなと思いました。
また、布ばりしたりタイトルを埋め込んだりする装丁が素敵なので、贈り物としても喜ばれそうです。
この回は毎回人気で、私も参加したいのですが、なかなか空きが出ません…来年こそはと願っています。
写真は、生徒さんたちが作られた作品です。

製本ワークショップは、初級コース、中級コースそれぞれ月1回行っています。
詳しくは下記をご覧下さい。

-> 製本ワークショップ初級コース詳細
-> 製本ワークショップ中級コース詳細

テーマ : 習い事 - ジャンル : 学校・教育

TAG : 東京 初台 製本 ワークショップ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)