製本ワークショップ @ 中目黒 諸芸諸術祭

親子で作ろう! おそろいの思い出ノート
2016年11月27日(日) 10:00〜11:00
製本ワークショップ
参加費:¥2,500
※親子で参加の方は、お一人¥2,000になります。
事前予約:要

思い出を綴るノート、思い出深い写真やポストカードを入れるファイル、入場券などの小さな思い出を入れるポケットの、
3つがひとつになったマルチファイルです。
表紙は自由にデコレーションして、自分だけのオリジナルの1冊を作りましょう。
「紙をおる」「糸でとじる」だけの簡単な方法で作るので、お子さんも安心です。
この1冊があると、これからの旅行が楽しくなりますよ。


革のロングステッチ日記
2016年11月27日(日) 13:00〜14:00/14:30〜15:30/16:00〜17:00
製本ワークショップ
参加費:¥2,500
事前予約:要

切りっぱなしの革に、紙の束を直接とじ付ける日記を作ります。
背全面に麻糸が渡る形になるロングステッチ製本が特長です。
革と麻糸の素材の良さを生かした、やわらかい手触りが素朴な仕上がりです。
だんだんに馴染んで味が出てくるので、ぜひ毎日持ち歩いて、日々の出来事を書きためてください。


製本ワークショップ @ 中目黒 諸芸諸術祭 詳細

テーマ : 習い事 - ジャンル : 学校・教育

TAG : 東京 中目黒 諸芸諸術祭 製本ワークショップ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)