スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本のワークショップ Basic Course 「貼り合わせ製本と函」

本のワークショップ


フファイルやノートなど、実際に使えるアイテムを作りながら、基本的な手製本の技法・ノウハウを学べる少人数制のワークショップです。

毎月1アイテム・1年間1クールとなっていますが、興味のある回・都合の合う時のみの1回から受講も出来ます。
基本をしっかり学びたい方、製本経験のない初心者の方、自分は不器用ではと悩んでいる方も安心して、まずは一度、お試し感覚で参加してみてください。

[貼り合わせ製本と函]
2つ折りにした紙の裏面同士をのり付けしてつなげる製本で、片面印刷した本文を糸とじなし断裁なしで本の形にできる方法のひとつです。
表紙を布貼りしたものを取り付け、差し込み式の収納箱も仕立てます。

日時:2018年5月12日(土) 13:00〜16:30
参加費:3,800円


 -> 詳細&お申し込み

テーマ : 習い事 - ジャンル : 学校・教育

TAG : 東京 渋谷 初台 ブックカフェ ギャラリー ワークショップ 製本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。