手づくり本フェア どーる・HONOKA

どーる・HONOKA

豆本作家のどーる・HONOKAさんの8作品。
内容もバラエティに富んでいて面白く、装丁も細かい所まで丁寧に作られた本たちです。
■クウネル男爵の旅みやげ
クウネル男爵が気まぐれに送ってくるへんてこなお土産のスクラップブック。お土産の作りがとても凝っています。
■銀河列車書籍館
「夜行列車移動図書館」への特別乗車入館帳。この図書館のサービスに、あなたに読んで欲しい本が運ばれてくるというシステムが有ります。本の方から会いに来てくれるなんて…うちに欲しいシステムです。
■クリクリ妖精風のパン屋さん
イーストを使わないお手軽パンレシピ集。簡単そうなのに、とても美味しそう。
■10番目の招待状
童話をモチーフにしたポップアップ絵本。1ページ1ページ楽しい作りになっています。
■カメリア・シネンシスの樹の下で
世界のお茶のお話。お話ごとにプリントゴッコで刷ったミニ切手が貼ってあります。旅するお茶マップ付き。お茶好きの方にオススメです。
■月世界旅行
月世界旅行を仮定した空想トラベラーズBOOK。消しゴムハンコの切手とプレミアムチケット付き。月旅行を夢見て、空想の海へ…入りました。
■髪の長い12人のお姫さま
お城に住む12人のお姫さまの正体とは…? ミステリアスファンタジー。 HONOKAさんのWEBの「めいきんぐ」というページに、この本の作り方がのっています。やはりかなり細かい作業です…。
■マカマカおやつ姫のなつかし喫茶店
イラストと写真でつづる、手作りおやつと簡単レシピ集。こちらも簡単そうですが、美味しそうです。

HONOKAさんと、本展にも参加されているおおくぼゆみこさん、凱留狗工房さんは、豆本フェスタ(6/12)に参加されるそうです。
100名くらいの豆本作家さんが集まってのイベントだそうで、楽しみです。

→ 手づくり本フェア詳細
→ どーる・HONOKA
→ 豆本フェスタ



テーマ : アートイベント - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

いつもお葉書ありがとうございます♪
クウネル男爵に反応しちゃいました。

どらも凝った作りで楽しみですね。
豆本って夢がつまってますねv-25

Re: No title

クウネルさん、有難うございます。
クウネル男爵に、反応しちゃいましたかぁ…(笑)この本、お好きな気がします。
HONOKAさんの作品は、小さな豆本に大きな世界が詰まっているような…そんな本たちです。
宜しかったらまた、いらして下さいね。
お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)