心地よきブックカフェに掲載されました

心地よきブックカフェGrafis発行の「心地よきブックカフェ」に掲載して頂きました。
Relaxing_Book Cafe - 本を読む、本を買う、本と出会うをテーマに、東京を中心としたブックカフェが63店も紹介されています。
ブックカフェ…といっても色々あるものです。気になるお店も沢山なので、この本片手に訪れてみようかと…。
カフェ好きは勿論、本好きの方もぜひ、手に取ってみてくださいね。

テーマ : 本、雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

TAG : 東京 初台 ブックカフェ

あいぼりーに掲載されました

あいぼりーあいぼりー71号の特集「ほっとひといき くつろぎカフェ」に掲載して頂きました。
あいぼりーは、京王電鉄が発行している京王線・井の頭線沿線のスポットや情報などを紹介しているフリーペーパーです。
京王線の駅などにおいてあるようですので、ぜひご覧になってみてくださいね。

こちらからバックナンバーを含めたデジタルブックもご覧になれます。
→ あいぼりー

テーマ : 本、雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

TAG : 東京 初台 ギャラリー ブックカフェ

東京新聞に掲載されました

東京新聞東京新聞(12/3発行)の「東京どんぶらこ」で、初台の街が取り上げられました。
「界隈ルポ」では、可愛らしいイラストと共に、MOTOYAも紹介いただきました。
初台…歩いていると、こういう面白いところに巡りあったりする素敵な街です。過ごしていくうちに、どんどん好きになっていっているような気がします。
天気の良い日はぜひ、散歩がてら遊びにきてくださいね。

※紹介されている「製本ワークショップ」は月2回開催しています。詳しくは、こちらをご覧ください。

→ 東京新聞

テーマ : 東京まちさんぽ - ジャンル : 地域情報

TAG : 東京 初台

Brilliaに掲載されました

Brillia東京建物が発行している会報誌「Brillia」に掲載していただきました。
本号の特集は、「本と暮らす」。
「本のある風景」のページで、本を扱う3店舗のひとつとして紹介されています。
特集のほかのページも興味深く…「本と暮らす」というというタイトルも、すてきな響きです。
本を扱うということは、やはり面白いなと、あらためて思いました。

→ Brillia

テーマ : 雑記 - ジャンル : 本・雑誌

TAG : ブック カフェ ギャラリー 東京 初台

珈琲時間11月号に掲載されました

珈琲時間特集「おいしいコーヒーと本がある贅沢 秋を深めるブックカフェ」で、紹介頂いてます。
コーヒーを切り口とした視点でのブックカフェの紹介は、また新鮮です。
そのほか、コーヒーにまつわるさまざまな事など、楽しめますよ。
ご覧になってみてくださいね。

※本書で紹介頂いている本に関して
おおくぼゆみこさんのトンネルブック「小さな村」「Boy Meets Girl」は、当店で販売しています。
「museum」は非売品になりますので、店内にてご覧下さい。

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

Cafe.mag11月号に掲載されました

cafe.magcafe.mag11月号に、掲載して頂きました。
cafe.magは、外カフェと家カフェを楽しむ情報誌です。
この号の特集は、「Relaxing BOOK CAFE-本を読む、本を買う、本と出会う-心地よきブックカフェ」。
ブックカフェ沢山のっています…東京だけで40店舗以上ありそうな…その中に混ざらせて頂きました。
ぜひご覧になられてください。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 本・雑誌

CREA 9月号に掲載されました

CREAクレア9月号「心地よい空間へ。最新BOOKカフェ&ストア」ページに、掲載されています。
素敵に撮影して頂いた写真とともに、紹介して頂いてますので、見てみてくださいね。
この号の特集は、「大人のための読書入門」。
さまざまな切り口で、本に関する事が盛り沢山で紹介されていて、面白いですよ。
ぜひ手に取ってみてください。

→ CREA

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

「Time with Books - 本のある時間」 に掲載されました。

Time with Books:本のある時間

『本のある時間』 のMonthly Essay 「ブック&カフェ、ときどきお酒/瀬戸理恵子」 に、MOTOYA Book・Cafe・Galleryを掲載して頂きました。

『本のある時間』 は、本に関わるさまざまな情報を、色々な視点から提供しているネットワーク・コミュニティですので、本好きの方は必見のサイトです。
また、当店も取り上げて頂きました瀬戸理恵子さんのエッセイ 「ブック&カフェ、ときどきお酒」 では、さまざまな形態のブックカフェが毎回、紹介されています。
どのお店も、好きなお店だったり…行ってみたくなるようなお店ばかりで…ブックカフェ好きは、こちらも要チェックです。

Time with Books:本のある時間



テーマ : お知らせ - ジャンル : その他